2023/10/19 14:00

【お知らせ】お客様自身でWEB領収書発行が可能になりました

お客様へ

いつも RYUBO online をご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様自身でWEB上でインボイスに対応した領収書の発行ができるようになりました。
マイページの「領収書発行」ボタンより領収書を発行してください。
会員登録された【会員限定の機能】となります。
宛名を入力し、領収書(PDF)をダンロードしてください。
2回まで発行が可能です。※2回目以降は「再発行」と記載されます。

[ご注意]
会員の方限定のサービスです。必ずログインをしてから注文を完了させてください。
・非会員の方は当ページ下部の【非会員の方】をご確認ください。
・領収書は、すべての商品の発送完了後に発行できます。
・但し書きは「但し お品代として」と記載されます。変更はできかねます。
・領収書は、注文番号ごとに発行されます。ご注文いただいた内の一部の商品のみの領収書や別の注文番号との合算した領収書発行はお受けできません。
 

領収書発行方法

【会員の方】
会員の方は商品発送完了後、下記リンクよりご発行可能となります。
パソコン・スマートフォンのどちらでもご依頼いただけます。
※当店でご購入いただいた方のみ書類を発行することができます。

領収書発行


《 領収書の発行手順 》
①会員ログイン後、マイページから「領収書発行」にアクセスします。
領収書発行についての画像1
②領収書を発行したい行の「領収書発行」ボタンをクリックしてください。 領収書発行についての画像2
③「宛名」を入力して、下部にある「上記内容で領収書(PDF)をダウンロードする」をクリックしてご利用ください。 領収書発行についての画像3 領収書発行についての画像4 ※但し書きは、「お品代として」と記入されます。
※2回目以降の発行時、右上の日付下に「再発行」と表示されます。
※PDFの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。
※印紙税は「文書」にかかる税金であるため、一般的に電子メールやFAXなどの電子データで送付された「電子的契約書」に対しては課税されないとされています。このためダウンロードされた領収書については印紙不要です。

【非会員の方】
非会員の方もお問い合わせメール窓口より、領収書の発行依頼が出来ます。
メール(PDF送付)または郵送にてお送りします。

お問い合わせフォーム:
https://www.ryubo.net/ssl/contact/

・注文番号
・ご注文者様のお名前
・領収書の宛名(ご指定がある場合)
・領収書の但し書き
・領収書の送付方法[メール]または[郵送]
 ※郵送希望の方は送付先住所をご明記ください。